​映画 「支配人の夢と座敷童の恋」

アーカイブ
2017-04-28 16:00:00 〜 2017-05-05 15:59:59
監督:米澤成美
原案:早藤一也
MC:薄井清勝
Asst.:小野さゆり

コメントするにはログインしてください。

作品情報

米澤成美(監督)

​プロフィール
1987年12月24日生まれ
岩手県紫波町出身 舞台、映像などで活躍する女優 自身のプロデュース公演に米澤成美一人芝居 「よね牛の1人でやってみた」がある。
2014年より短編映像で監督、編集も手がけている。 あだ名 よね牛

監督作品
2014/12 遺言 監督、編集、出演 13mm 四谷怪談映画祭上映
2015/02 支配人と座敷童の恋 監督、編集、出演 23mm 中野新人監督映画祭 上映
2016/06 やりすごそうよ 監督、編集、出演 40mm 新人監督映画祭 oid映画祭 奨励賞 調布ショートフィルムコンペティション 上映
2016/10こんなよいはなし監督、編集、出演 40mm おかしな監督映画祭上映



〈代表作〉

2014/12 遺言 監督、編集、出演 13mm 四谷怪談映画祭上映



〈受賞歴〉

「 やりすごそうよ」 第8回oid映画祭 奨励賞

「支配人の夢と座敷童の恋」

出演者

監督 米澤成美
原案 早藤一也
MC 薄井清勝
Asst. 小野さゆり
 

QUESTIONNAIRE

1.映画監督になったきっかけは何ですか

たまたま新人監督枠を募集している映画祭があり、役者として、活動してましたが、

自分主演で撮ってみようと思ったから。

2.影響を受けた作品・監督はいますか

リング

3.どんな時にアイディアが生まれますか

落ち込んだ時

4.好きな言葉があれば教えてください

為せば成る

5.近年の日本映画についてどう思いますか

面白い作品もありますが、やはり、漫画原作、

小説原作ではないオリジナリティ溢れる作品がもっとみたいです。

6.作品制作についてのこだわりがあれば教えてください

自分が観て面白い作品を撮ろうと思ってます。

7.若いころから貫いてきた思いがあれば教えてください

とりあえずやろうとする事。

8.将来どのような監督になりたいですか

その人にしか出せない味が出ればいいです。

9.今後どのような作品を作っていきたいですか

人間ドラマ、ちょっと疲れてる時に見たいような映画

10.日本映画とハリウッド映画の違いについてどう思いますか

特に思った事はないですが、日本の監督さんももっと主張出来るようになればなあと思います。

11.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか

なるだけ話していますが、私の現場は余裕がないので1人で焦っている事が多いです。

12.験担ぎなどしていますか、している場合内容を教えてください

特にしてません。前日好きなもの食べるくらいです。

13.映画監督という仕事の面白い部分・苦労する部分を教えてください

自分の頭の中が、映像化する事が面白いです。撮影準備、編集が苦労します。

14.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください

とりあえず寝ます。

15.自分はどんな人間だと思いますか

基本的に怠惰な人だと思います。