映画「海をわたる象」

アーカイブ
2018-12-11 16:00:00 〜 2018-12-18 15:59:59
監督:植田千湖
声優:中村早希
MC:藤川奈々

コメントするにはログインしてください。

作品情報

植田千湖(監督)

プロフィール

田村尚寛 / 群馬県出身。東京工芸大学アニメーション学科卒業。アニメの作画に興味を持ち、アニメーションを作り始めた。現在フリーアニメーターとして活動中。

植田千湖 / 香川県出身。東京工芸大学アニメーション学科卒業。主に美術担当。現在フリーアニメーターとして活動中。

「海をわたる象」

何年もの間、海を泳ぎ続けていた一頭の象は、 ある日、父親を探して旅をしている一人の少女と出会う。 言葉を交わせない二人は、互いの心情を自分の心と照らし合わせることで理解し、行動を共にする。 そんな孤独な象と少女の絆を描いた短編アニメーション。

出演者

監督 植田千湖
声優 中村早希
MC 藤川奈々
 
 

QUESTIONNAIRE

1.アニメーターになったきっかけはなんですか?​

中学生の時にドラえもんズのアニメを借りて観ていました。

久しぶりに観ておもしろいなと思ったのきっかけです。

ドラえもんズが好きでアニメ業界に入りました。

2.影響を受けた作品はなんですか?​

ドラえもんや、日本アニメーションの影響を受けています。

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

違う作品を作ってる時に思い浮かんだりします。

4.作品へのこだわり​

見せ場をちゃんとしたいです。

相方のアニメーションの良さを重視したいです。

5.今後どういった作品を作っていきたいですか?​

ドラえもんズを再び作品として復活させたいです。

6.映画を作る上で楽しいこと、苦しいことは?

苦しい作業も楽しめたらいいなと思いながら作業してました。

7.スタッフとのコミュニュケーションはどのようにしてますか?​

意識はしてないですが、揉めないようようにしています。

丁寧に話します。

人との繋がりを大事にしたいです。

8.最近あった面白いエピソードはありますか?

大学生のとき、ご飯をお茶碗に入れてラップを巻いて

お弁当として持っていきました。周りに驚かれました。