映画「つれない男」

アーカイブ
2018-12-25 16:00:00 〜 2019-01-01 15:59:59
監督:小川貴之
MC:日笠麗奈

コメントするにはログインしてください。

作品情報

小川貴之(監督)

​プロフィール

1978年栃木県宇都宮市生まれ。東京工芸大学 芸術学部 映像学科卒。2006年から主に企業VPを手がける映像ディレクターとして活動を始め、株式会社六本企画代表として事業を営むかたわら映画制作を行っている。

「つれない男」

その男は川へ行く。妻に内緒で釣りに行く。素人の釣り人をあざ笑い、ただひたすら釣るのだった……

出演者

監督 小川貴之
MC 日笠麗奈
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?

短編をやりたいと思ってて、今までとったこともあったのですが久々に撮りたい

と思いました。

ネタを考えることに没頭して

周りの声が聞こえなくなったことがありました。

その出来事を釣りに置き換え、映画にしました。

2.影響を受けた作品はなんですか?

音楽をもともとやっていたので音楽にも影響をうけています。

ミルバーナというバンドを聴いて音楽にハマりました。

3.作品へのこだわり

題材をなるべく取材するようにしています。

趣味でもありましたがフィッシングアドバイザーにきいたり。

二人くらいアドバイスしてもらって作りました。

一回取材をしてそのあとは壊すやり方をしています。

4.今後、どういった作品を作っていきたいですか?

宇宙に行かない宇宙の話。

来年の春くらいに考えています。

5.映画を作る上で楽しいこと、苦しいことは?

現場が楽しいです。

苦しいのは全体的に。

出来上がった時はもちろん楽しいですね。

6.監督自身の性格を一言で言うと?

几帳面、神経質と言われて育ちました。

7.悩んだ時の解決方法は?

酒です。

8.アイデアはどんな時に浮かびますか?

人と話してる時に思いつくことが多いです。

9.スタッフとキャストとのコミュニュケーションで気をつけてることはありますか?

喧嘩にならない程度に相手の意見を聞きつつ思ったことははっきり言います。

自分のイメージ以外のことを発送してくれるキャストやスタッフの意見を尊重すしたいと思っています。