映画「salome」

アーカイブ
2018-12-04 16:00:00 〜 2018-12-11 15:59:59
監督:白尾聡一朗
俳優:利根川竜哉
MC:山本美穂 

コメントするにはログインしてください。

作品情報

白尾聡一朗(監督)

​プロフィール

1988年生まれ。福岡県北九州市出身。

監督・脚本を務めた短編2作目の『salome』が立川名画座通り映画祭の事前審査に落選するも、特別審査員の目に留まり「あしたのshow賞」を受賞する。

「salome」

沙羅は恋人である椿との子供を妊娠したいと強く願うばかり、椿を支配下に置こうとするのだった。

出演者

監督 白尾聡一朗
俳優 利根川竜哉
MC 山本美穂 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.映画監督になったきっかけはなんですか?​

両親が離婚して、10年ぶりに父親と飲んだ時、父親が映画を撮ってたのを知り、父親を超えたいと思ったことがきっかけです。

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?​

スタンリー・キューブリック シャインニング

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

常に人を観察。その人のことを考えている間に新しいアイデアが浮かんだりします。

4.作品へのこだわり​

観ていてエンターテイメントとして楽しめるけど、裏には深いテーマがあるような作品を撮りたいと思っています。

5.今後どういった作品を作っていきたいですか?​

音楽が好きなので、音楽に関連する映画を撮りたいです。

音楽を効果的に使いたいです。

6.映画を作る上で楽しいこと、苦しいことは?

楽しいことは、撮影が終わった後にみんなで打ち上げをすることです。

苦しいことは、映画を観てもらった人達に感想がいただけなかったりする時です。

7.監督自身の性格を一言で言うと​

てきとう

7.悩んだ時の解決方法は?​

どうでも良くなるまで悩む。

相談するけど自分で考える。

8.キャストとのコミュニュケーションはどのようにしてますか?

バンドがセッションするような感じでキー、コードを変えて演奏するようなイメージで、ある程度決め事を決めるけどあとはその人のスタイルでやっていいよとしてます。