映画「チキンズダイナマイト 」

アーカイブ
2019-01-29 16:00:00 〜 2019-02-12 15:59:59
監督:飯塚俊光
MC:ガリットチュウ 熊谷岳大
Asst.:木村梨乃

コメントするにはログインしてください。

作品情報

飯塚俊光(監督)

プロフィール

2012年、伊参スタジオ映画祭にて『独裁者、古賀。』がシナリオ大賞を受賞。同作を映画化し、様々な映画祭で高く評価され、劇場公開される。文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2014」にも選出され『チキンズダイナマイト』を監督。
2016年は田辺・弁慶映画祭第10回記念映画『ポエトリーエンジェル』、2017年、短編「背伸びして、田中。」(「東映presents
HKT48×48人の映画監督たち」主演:田中菜津美)を監督。『ポエトリーエンジェル』主演の岡山天音は第32回高崎映画祭、最優秀新進男優賞受賞。

「チキンズダイナマイト」

『チキンズダイナマイト』・・・それは、いじめ救済を目的とした伝説のゲーム!いじめられっ子で、彼女いない歴15年の男子高校生・橋本諭吉。元いじめられっ子の先輩・千葉から、突然「景色を変えてみないか?」と声を掛けられ、『チキンズダイナマイト』を知った橋本は、自分自身の力で景色を変えようと、ゲームへの参加を決意する!ルールは、なんと”一週間ミスと付き合い、ブラジャーを持ってくる事”!?無謀とも思える挑戦は一週間後、成功したかに見えたのだが・・・。果たして、橋本は景色を変える事が出来るのか――?

出演者

監督 飯塚俊光
MC ガリットチュウ 熊谷岳大
Asst. 木村梨乃
 
 

QUESTIONNAIRE

1.映画監督になりたいと思ったきっかけはなんですか?

目指したきっかけは、

3年間普通の会社にいたのですが、

飽きてきて、

20代半ばにあたらしいことをやりたいと思い

NCWに通い始めたことです。

2.影響を受けた作品はなんですか?

北野武 キッズリターン

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

チンズダイナマイトは格闘技を見ていて思いつきました。

4.作品へのこだわり

これができるかわからないですが、

勝者に光が当たりがちなので、敗者に光が向けられる作品にしたいです。

5.今後、どういった作品を作って行きたいですか?

モテない男や、仕事できないような人間が一歩、踏み出す作品。

6.映画を作る上で楽しい事、苦しい事はありますか?

ずっと苦しいタイプです。

楽しいのは、感想を言ってもらうことがやりがいを感じる時ですね。

7.監督自身の性格を一言で言うと?

ハードボイルドな根暗

8.悩んだ時の解決方法は?

映画の悩みの答えは出ないきがするので、疑い続けます。

いつもこんだけ悩んだからいいだろうと言う終わり方になりますね。

9.スタッフとキャストとのコミュニュケーションはどのようにしてますか?

共犯者にします。

意見を求め、一緒に作り上げる気持ちを高めます。