映画 「王子様のハンカチ 」

アーカイブ
2019-11-19 16:00:00 〜 2019-11-26 15:59:59
監督:岡本貴也
MC:緑川ちひろ

コメントするにはログインしてください。

作品情報

岡本貴也(監督)

プロフィール

脚本家・舞台演出家。映画「想いのこし」、NHK「銀二貫」、CX「世にも奇妙な物語」など、多数のドラマや映画、舞台を執筆。演劇では演出も手がける。

「王子様のハンカチ」

モテないOL、リコは退屈な日々を送っていた。 そんなある日、自転車置き場でハンカチを貸してくれた男性に恋をしてしまう。 しかし彼女は極度の近視で、彼の顔をちゃんと見れなかった。 そうして彼女は彼を探すのだが、間違えてクズ男を掴まえてしまう……。

出演者

監督 岡本貴也
MC 緑川ちひろ
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

ずつと舞台をやってきてそろそろ映画にも挑戦したくて

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?

監督:キャメロン・クロウ

作品:あの頃、ペニーレインと

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

シャワー中、電車の中

4.作品へのこだわり

退屈させないこと、ウソをつかないこと

5.今後、どういった作品を作って行きたいですか?

来年は長編を撮ります!

6.今回の作品で苦労した点はなんですか?

自分の経験不足。アフレコなど技術面。

7.監督自身の性格を一言で言うと?

わがまま

8.撮影時や、脚本執筆などで悩んだ時の解決方法はありますか?

映画をひたすら観ます。

9.今回の撮影に使用したカメラ、録音機を教えてください。

カメラD5100