映画「就職面接」

アーカイブ
2019-12-17 16:00:00 〜 2019-12-24 15:59:59
監督:千村義也
MC:三谷啓子

コメントするにはログインしてください。

作品情報

千村義也(監督)

プロフィール

鳥取県出身。
2015年から名もなき制作団体に入会し、役者兼スタッフ、たまに監督として自主制作映画に参加。2019年の立川名画座通り映画祭にて「就職面接」があしたのSHOW賞を受賞。

「就職面接 」

就職活動の最終面接に失礼なやつらばかり来てしまう。 果たして彼らは内定をもらうことができるのだろうか?

出演者

監督 千村義也
MC 三谷啓子
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

名もなき制作団体という団体で活動していて

その団体でカメラを買い換えて

そのカメラの操作方法を覚えるために脚本を書いてと言われて

急遽作った作品です。

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?

監督:宮藤官九郎 

作品:少年メリケンサック

3.今回の作品のアイディアのきっかけは何ですか?

参加者を募ってメンバーが決まってから

あてがきで書きました。

4.作品へのこだわり

主役の熱意

やる気のある人にしたかった

燃え尽きるまで、というセリフを入れたかった。

5.好きな作品や監督はいますか?

短編のコメディしか撮ってないので、

中編か長編を撮りたいです。

6.今回の作品で苦労した点はなんですか?

カメラの操作です。機械音痴なので。

探りながらつくりました。

7.監督自身の性格を一言で言うと?

優しそうと言われます。

8.今回の作品を撮ってみて思ったことはありますか?

技術にしても、何にしてもまだまだなのですが、

自分の考えていることが形になるのがすごく楽しいのでこれからも続けていきたいです。