映画「海にうかぶ月」

アーカイブ
2019-12-24 16:00:00 〜 2019-12-31 15:59:59
監督:成國英範
俳優:中田敦夫
MC:植村喜八郎
Asst.:碧井りの

コメントするにはログインしてください。

作品情報

成國英範(監督)

プロフィール

それまで役者をやっていたが、震災を機に映画制作を始める

ゼロからのスタートでいままでに10本近く撮る

西東京映画祭や横浜シネマジャンクション映画祭にて受賞歴有り

「海にうかぶ月」

多重債務の為にヤクザから逃げて回っていた中年男、桜井源二。 捕まった源二の見張り役として哲が指名され、ひょんなことから知夏も加わり息の合わない3人が山形へ旅立つことになるのだが...

出演者

監督 成國英範
俳優 中田敦夫
MC 植村喜八郎
Asst. 碧井りの
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

水谷プロデューサーに声をかけていただいて!

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?

監督:マイケル・マン 深作 欣二

作品:仁義なき戦い、ヒート

3.アイディアはどんな時に生まれることが多いですか?

本を読んだり、日常で。

4.作品へのこだわりはありますか?

ヤクザ映画が多いんで、本物のヤクザ映画を撮っていきたいです。

5.今後、どういった作品を作って行きたいですか?

バラエティにとんだ作品を。

6.今回の作品で苦労した点はなんですか?

脚本だけで1年かかったので大変でした。

7.監督自身の性格は?(人に言われること)

我慢強くなりました。

8.撮影時や脚本執筆などで悩んだ時の解決方法は?

人に聞く。

9.今後どういった作品を撮っていきたいですか?

やっぱりヤクザがからむ作品を!

10.今回の作品に使用したカメラ、録音機を教えてください

GH5