映画『全力で走る』『止まるな』

アーカイブ
2021-09-28 16:00:00 〜 2021-10-12 15:59:59
監督:加藤大志
俳優:里内伽奈
MC:渡邉鈴音
Asst.:菅原早記

コメントするにはログインしてください。

作品情報

加藤大志(監督)

1982年群馬県生まれ。2015年監督作「きらわないでよ」がSSFF&ASIA2015をはじめ国内外で入選、受賞。第5回グアム国際映画祭ではグランプリを獲得。最新作は第5回ブックショートアワード受賞作品「シャフリヤールの昼と夜」(吹越満、福田麻由子、田畑志真出演)監督のほか、カメラマンとしても活躍している。

「全力で走る」

雨の日、少女は走っていた。 思いを寄せる人に近づくために。

「止まるな」

大学陸上部の花。近くなる大会の日、花は必死だった。 親、親友、恋。多くの思いを跳ね除け走る。走るのが大好きだから。

出演者

監督 加藤大志
俳優 里内伽奈
MC 渡邉鈴音
Asst. 菅原早記
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
「フォーカス」をテーマにした映画祭があり、エントリーするために撮影しました。(全力で走る)
大学女子陸上部のドキュメンタリーを撮影したことがきっかけ。(止まるな)

2.この作品でのこだわりはありますか?
走るシーン

3.この作品を撮ってみて思ったことがあれば教えてください。
停滞は後退。自分自身全力で走り続けたいし、止まれないと思いました。

4.今回の作品で一番苦労した点を教えてください。
走るシーン

5.今後どのような作品を作っていきたいですか?
スポーツものはまた機会があったら撮りたいです。

6.演出で意識したことはありますか?
脚本にこだわりすぎないこと。本番で出てくる言葉を大切にしました。