映画『あの娘の神様』『そして たるんだ腹』

アーカイブ
2021-11-09 16:00:00 〜 2021-11-23 15:59:59
監督:田中聡
俳優:葛堂里奈
MC:酒井貴浩
Asst.:田辺花穂

コメントするにはログインしてください。

作品情報

田中聡(監督)

映像ディレクター。CMを中心にPVや短編など多数監督。
CMでは国内外多数の広告賞を受賞。時々舞台もやります。
短編『小指ラプソディ』『あの娘の神様』etc.
舞台『おでこにタトゥー』

「あの娘の神様」

主人公は元ソープ嬢で、今は熱心なカルト宗教信者の女。 三人の男たちが彼女の愛を勝ち取ろうと死闘を繰り広げる。 あの娘の信じるものは、愛なのか、金なのか、それとも神様なのか。

「そして たるんだ腹」

恩師の葬式で久しぶりに故郷に帰った男は、高校時代に付き合っていた女に出会う。 女は高校時代と変わらず美しいまま。 おじさんとおばさんになった男と女は、昔話に盛り上がる。 そして夜になり男と女は、、、。

出演者

監督 田中聡
俳優 葛堂里奈
MC 酒井貴浩
Asst. 田辺花穂
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
『あの娘の神様』:『バウムちゃんねる映画祭 シーズン2』の短編のひとつ。
『そして たるんだ腹』:役者さんから、ワークショップで演じた物語が良かったので映像化して欲しいと頼まれましたが、内容はかなり変更させて頂きました。

2.影響を受けた作品・監督はいますか
影響を受けた監督:マーティン・スコセッシ監督
ロバート・アルトマン監督 コーエン兄弟   
影響を受けた作品:リン・ラムジー監督『ビューティフル・デイ』 
イ・チャンドン『シークレット・サンシャイン』

3.普段どんな時にアイディアが生まれますか
時間がなくて焦っている時

4.作品へのこだわりがあれば教えてください
作品の中で『逆さに読むとホーリーネームっぽいエロい言葉』をたくさん開発しました。たぶん世界初だと思いますので是非お楽しみください。

5.今回の作品で一番苦労した点を教えてください
『逆さに読むとホーリーネームっぽいエロい言葉』を一日中考えていたら頭がおかしくなりそうでした。

6.今後どのような作品を作っていきたいですか
『逆さに読むとホーリーネームっぽいエロい言葉』が出てこない作品。

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか。
監督だからといって威圧感を与えることはせず、相手がなんでも言いやすくなる楽しい現場を作るように心掛けています。それがコミュニケーションで様々なアイデアが生まれる秘訣だと信じています。

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください 
壁なんか元々なかったんだと思い込む。