映画『ランタナ』

アーカイブ
2022-06-01 16:00:00 〜 2022-07-01 15:59:59
監督:小原正至
俳優:沢木由有
MC:佐藤絵里佳
Asst.:初愛ねんね

コメントするにはログインしてください。

作品情報

小原正至(監督)

実写作品や手描きでのアニメーションを製作。
短編アニメーション「THE ANCESTOR」が、米国アカデミー賞の公認ショートショートフィルムフェスティバル2018にてジャパン部門の優秀賞/東京都知事賞受賞。
「AYESHA」が門真国際映画祭にて大阪府知事賞受賞。作品の声優にはスタジオジブリ作品で主役を務めた森山周一郎や島本須美などを迎えている。
2022年4月から放送開始の「おかあさんといっしょ」第14作目の人形劇「ファンターネ!」のオープニングアニメーションを製作。

「ランタナ」

海に近い霊園に一人の女の子が訪れ、お墓を作ってほしいと 貯めたお小遣いを持って従業員の大島にお願いする。 大島は何とかしようと試みるも、経営不振に悩む霊園の社長に反対され 女の子の思い、現実、墓守としての自分のプライドの間で揺れ動く。

出演者

監督 小原正至
俳優 沢木由有
MC 佐藤絵里佳
Asst. 初愛ねんね
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
まとめてDVDにするのに40分尺が足りないから、何か撮ってほしいと言われたので

2.影響を受けた作品・監督はいますか
ドラゴンボール

3.普段どんな時にアイディアが生まれますか
寝てる時

4.作品へのこだわりがあれば教えてください
音楽

5.今回の作品で一番苦労した点を教えてください
音楽探し

6.今後どのような作品を作っていきたいですか
アニメも実写も

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか。
ごはんを一緒に食べる

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください
壁に穴を開ける