映画『あい』

アーカイブ
2022-11-01 16:00:00 〜 2022-12-01 15:59:59
監督:赤松 享
俳優:福地 清
MC:酒井貴浩
Asst.:都丸亜華梨

コメントするにはログインしてください。

作品情報

赤松 享(監督)

撮影技術会社「小輝日文」に入社。
その後フリーランスの撮影部として映画、ドラマ、CM、MV等ジャンルを問わず多くの作品に参加。
アシスタント時代では主に今村 圭佑氏、佐藤 匡氏に師事、その後独立。
カメラマンとしてCM,MVを中心に作品を手掛けつつも、作品によっては監督も兼任する。
短編映画「あい」では初短編映画監督に挑戦。
現在に至る。

心は沖縄に。

「あい」

都会で働いているおじさんが突然の解雇通告を受けてしまう。 数年前妻に先立たれ、ついには職を失い、現実から目を背けるようにとある町へ逃避する。 そこで1人の青年と出会う。 その青年もまた、抱えている現実から目を背け、愛する恋人にも背を向けていた。 2人が出会い、はげましあい、ふざけあい、それぞれが前へ歩 み始める。 “愛する人”に遺された人と“愛する人”を遺していく人。 あなたは誰に自分や、大切な人を重ねますか。

出演者

監督 赤松 享
俳優 福地 清
MC 酒井貴浩
Asst. 都丸亜華梨
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
もともと自主映画にチャレンジしたい思いがあり、群馬県桐生市で行われていた「き りゅう映画祭」の企画出したことがきっかけです。

2.影響を受けた作品・監督はいますか
ガンダム

3.普段どんな時にアイディアが生まれますか
歩いている時、お酒を飲んでいる時、車を運転している時です。

4.作品へのこだわりがあれば教えてください
絵心、です。

5.今回の作品で一番苦労した点を教えてください
監督兼撮影ということです。

6.今後どのような作品を作っていきたいですか
誰かの心にそっと寄り添えるような作品を作りたいです。

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか
ありがとうを大切に。

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください
ぶつからない!