2020/04/14 配信

映画『歌う!女探偵』
監督 大川祥吾  / 俳優 森恵美  / MC 椎名トモカズ  / Asst. 明里ともか

コメント

コメントするためには会員登録が必要です

作品情報

大川祥吾(監督)

1978年北海道余市生まれ。
時代劇ミュージカル短編映画「水戸黄門Z」にて
第4回いばらきショートフィルム大賞グランプリ他
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭や、札幌国際短編映画祭
山形国際ムービーフェスティバルなどで入選・受賞を果たす。

「歌う!女探偵」

松田探偵事務所の所長・松田優子は、助手のくろすけとともに、浮気調査をする日々。 しかし、事務所の家賃と更新料を払えていない。 そんな中、夫の浮気を疑う女性が事務所を訪ねてくる。 歌って踊る浮気調査ミュージカル。

出演者

監督 大川祥吾
俳優 森恵美
MC 椎名トモカズ
Asst. 明里ともか
 

アンケート

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?

みたかれんじゃく映画祭との共同制作のお声がけを頂き、
みたかを舞台にしたミュージカル映画をという事で撮りました。

2.影響を受けた作品・監督はいますか?

ブライアン・デ・パルマ 
椿三十郎

3.普段、どんな時にアイディアが生まれますか?

何気ない時に思いうかんだのをメモしておいて

4.作品へのこだわりがあれば教えてください。

監督が誰よりも楽しむ!!

5.今回の作品で一番苦労した点を教えて下さい。

撮影、照明、車両もやった事

6.今後どの様な作品を作っていきたいですか

時代劇ミュージカル

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか?

今回の作品は登場人物が多いのですが、皆さんには「キャラの交通渋滞」を起こしたい」と伝え、好きにやってもらった。

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えて下さい。

がむしゃらに動く